SSブログ
Leica_01.jpg

記録その21 [デジカメ]

1+1=1

何も無かった訳ではないですが・・・
えぇ・・・忙しくて。。。

____________________________________

そ~あれは4ヶ月前・・・
忙しさのあまりデジカメ買って憂さ晴らし!
と、その当時購入したのはSony NEX-3
当時生産終了の告知が出て底値的だったので安かったw

ま・・・以前から興味はあったので。
小型だしぃ~


が・・・流石に分解するにはモッタイナイ
が・・・分解してみたいぃ~
発表会時の分解モデル画像を見てるとアレが出来なくもないかなぁ~なんて思ってみたりしてた訳で!?
てか・・・時間ねぇ~よ。。。

____________________________________

そして時は流れ・・・たが 未だに忙しい。。。


忙しさのあまりジャンクのNEX-3を分解して憂さ晴らし!w
ま・・・以前から計画していたので手元に2台のジャンク
一台は水没のようです。
一台は落下による動作不良のようです。

さて、まず手始めに水没NEXを分解で構造のお勉強w
・・・
青サビだらけぇ~w
ですが構造のお勉強なので問題なし。
で・・・ネジが多い印象はありますが比較的素直に分解できましたw

次に・・・
落下による動作不良と思われるNEX!
電源は入る。
液晶は割れてない。
が・・・シャッターが半開きで動作してない様子。。。

ならば!?
水没NEXのシャッターユニットは見た目には無事のようでフレキもサビなし
ならば・・・ニコイチにチャレンジ!
運良く直ればラッキー!
出来なくとも元々ジャンクとして購入したわけで


やってみた・・・
※画像なし


そして・・・出来たw
ネジも無くさず余らず、ちゃんと動作します!
nex01.jpg


ボディをそのまま使ったので、落下部分と思われる部分の合わせがイマイチ。
水没NEXの方がボディならキレイなのでボディも変えれば良かった。。。
が!?まぁ~いいやw
ど~せボディなど組み込むときはいらないしw
水没NEXの使える部分は予備パーツ!

nex02.jpg
完動品の同じカメラが2台になりました。

これで心おきなく!?
てか・・・時間ねぇ~よ。。。


しかも・・・シグネット。。。
進んでない。。。
てか・・・進めてない!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記録その20記録その22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。