SSブログ
Leica_01.jpg

記録その19 [デジカメ]

先週の17日 日曜日ようやく修理へ出しました!
X100のファインダー内の液晶表示が傾いてる件で。。。
えぇ、購入当初から気づいたので一先ずサポートにも連絡して、
まぁ~使用してみてから修理に出そうと思ってたら!?
あんなことが起こった訳で。。。

購入店での交換は考えませんでした。
どうせなら、"きちんと個体を調整"してもらった方が安心だと思いましたので。


そして、本日・・・
修理から帰ってきました!
001.jpg

実は木曜日には配達業者の不在票があったのですが受け取れず・・・時間が・・・
よって本日!
思っていたより早く帰ってきました!一週間もかからずにw
002.jpg

ではでは・・・どれどれと・・・
004.jpg

OVFにて確認
003.jpg

しっかり直ってます!w
ガイドラインを被写体に対して水平垂直に合わせた時、水準器がきちんと水平を示しています!
他の状況でも確認してみましが、問題ないようです。

が!?
些細な事ではありますが・・・
修理前に使用していたSDカード内の撮影画像をX100で再生してみると
プレゼントマークが全てについてます!?
ど~やら修理前とは別の個体と判断されているよ~です!?
少なくともボディーのシリアルNOはちゃんと以前のままですが、中身は別物なんですかねぇ~・・・
ん~・・・修理内容はどれ程だったのだろうか。。。
まぁ~X100はX100だし、以前の撮影画像が壊れたわけでもなし、
ど~しても気になるなら個体識別部のEXIF編集してしまえば合わせられるのは確認したし!w

ん!?・・・交換と変わらんのでは!?


21日木曜日にリリースされたファームウェアに一応書き換えも済まし一先ず問題なく使えるようになった!




はず!?
タグ:X100
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記録その18記録その20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。