SSブログ
Leica_01.jpg

記録その12 [デジカメ]

昨日の話となりますが・・・

久々に日本一の電気街によってみました。
週末だと路上でいろんなジャンク品が売られていますが、
まぁ~大概は自分には必要の無いよ~な物が多いのですが見て回るのは楽しいですw

そんな中・・・
ある路上ジャンクの中に目を引くものがありました!

二眼レフカメラ!?
外観もレンズも一見綺麗だよ!?
シャッター切れません・・・これがジャンクの理由ですかね。。。
んでもって・・・見たこと無いロゴなんだよなぁ~w

SEAGULL

そこで、その場でネットで調べてみると・・・
世界で唯一、現在生産されている二眼レフカメラ とな!?w
上海のメーカーで価格は4万くらいするらしくトイカメラというには高いよなぁ~
そんなジャンク品が2000円

即決!w

組み込みベースとしてなら程度抜群で問題なし!
どうせ分解するんだし、ダメで元々!修理に挑戦してみてシャッター切れるよ~になれば見っけもん!
てな気持ちで購入しましたw

んでもって本日・・・シャッター切れるようになりました!w
大していじってもないのだが切れちゃいますよw
写りなどは試してみる環境に無いのでアレですが一見問題なく動作します!

となると・・・
いくら素がジャンク扱いでも動作品をアンナコトやコンナコトしてしまうには。。。
まぁ~今すぐど~こ~する必要も無いのでまずはこのままでw

SEAGULL.jpg
直ったよ~です!? 型番:4A-107
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

いとうみつき

シーガル所有者です。

シャッター切れなくなりました。

素人だもんで修理は難しく
かといって修理に出すと買うより高くつきそうな…。

いまはドライボックスに入れっぱなしです(泣)
by いとうみつき (2011-06-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記録その11記録その13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。